Twitterで励ましを求める

一人で頑張るのが辛かったので、Twitterで不特定多数の方に励ましを強請りました。

案外たくさんの方が気軽に励ましてくださり、ありがたかったです。自分で当初思ってたよりも、すごく励みになりました。皆様ありがとうございました。

「ウチにもなにかくれ」って……その場の勢いとはいえ、人様にものを頼むときの言葉かって後には反省したのですが。次はもっとまともな口の利き方をします(;´Д`) (※別に誰にも怒られたりはしてません)

次などあるのかな? とも思いますが。その時にはハッシュタグ使おう〜。
#原稿がんばりたいから良かったら応援してください
このような感じでやりたいと思います。

皆様も原稿がんばりたい時に良かったらやってみてください。カフェラテ投げにいきます。

これ、そもそもの元ネタは、受験生応援のスタバのコーヒーギフト券でした。

https://gift.starbucks.co.jp

ツイッターアカウント宛にDMでギフト券のアドレスを送ったら、匿名→匿名で、コーヒーを一杯おごれるというものです。

Web作家さまの執筆中の差し入れや、完結や書籍化のお祝いにいいかな〜と思ったんですが、コーヒー嫌いだったり、スタバに行く機会がないとか、500円とはいえ有料のものなので「お返しは……」とかいう気兼ねがあっても困りますので。これはまあ運用も慎重を要するかな? と思い。

もっと気軽に励ませたらいいのになあと思っていたところに、Twitterのアンケート機能だったら、フォローあり・なしも関係ないし、匿名だし、ログインしてたら押せるのかなあと思って、試しにやってみた次第です。

皆様けっこう押してくださるなという印象でした。

ちなみにアンケート項目の「チョコレート」は、私がいつもチョコレートでドーピングしながら原稿書いてるからです。オリオンビールはね、ロゴが赤い星3つなので、カクヨムさんでの読者レビュー最高評価が「★★★」ですから、同じだし、縁起がいいよねっていうだけの理由ですが、オリオンビール好きです。(でも下戸です)

「肉」? 肉はいいものだからですね!

深い意味はないただの遊びですが、楽しいのでぜひどうぞ。
私もまた頑張りたい時にやらせてもらいます。チョコ(エア)投げてくださいね。