Scraiv始めました

テキスト系YouTubeみたいな新Webサービス「Scraiv」がテスト運営中(?)だと聞いたので、軽率にアカウント作ってきました。(そういうの大好き)

TEAR DROP.チャンネル
https://scraiv.com/ch/1552021355102

#001わけも分からず上陸
投稿1回め
#002 奥さん、とりあえずチャンネル作るんやで
投稿2回め

まだまだ投稿者さんが少ない段階で、その割に話題性があるのか。何かが読む気を起こさせる環境なのか、読者さん獲得に苦労するのが基本のWeb小説と比べると、驚くほど簡単に読んでもらえてる感がありました。

上2つの記事もScraivで瞬間的にランキング2位までは浮上していたので、驚きましたが、投稿したあとにツイッターで方向すると短時間に複数の人がクリックするので、その閲覧数をまだできたてのScraivにそのまま持っていくとHOTだということみたいです。(たぶん)

小説を書く機能もあるので、Web小説の転載先としては、面白い場所かもしれません。

私が継続して投稿しつづけられるかは、かなり怪しいです。(すでにHP0)