WordPressテーマCocoonのインストールに案外、手間取る。

我が友しまもさんに勧めてもらったWordPressテーマ「Cocoon」のインストールを試みるも、導入すると、サイトのトップ画面が真っ白になるエラーで行き止まってる。

現象としては、これに似ている。

原因は私の技術水準では良く分からない。

サポートフォーラムで見たこの質問「wordpressのマルチサイトで問題が・・・が気になる。これの類型的なトラブルか?
このスレッドで「解決済み」となっているバグフィックス版をインストールしたけど、それでも解決しなかった。

あーこれ簡単には終わらんな?

うちのサイト、ロリポップでマルチドメイン運用だ。
そこに何一つ深くは考えず、WordPressを2個インストールしてある。

ロリポップでマルチドメイン設定してドメインごとにWordPressを複数インストールする方法

図らずもこの状態。(テキトーにやったら出来てた)

そのせいで不具合が出てるのか、な? という予感……までは行ったが、私の技術力でこれ以上WordPress沼に浸かるのは、時間を食いすぎて本末転倒する。この種の技術的な手間ひまを省くためにWordPressを導入したのだが、2個置いちゃったのが間違いだったな!

他のテーマなら問題なく表示されてるので、ちょっと残念だけど、動くやつで動かすことにするよ。

執筆だけに注力することにいたしましょう。

解決できる時間か技術か気合が備わったら、またチャレンジしてみる。