別名活動っていうのをやってみる

私はインターネット参入以来ずっと固定ハンドルです。
ずっと「TEAR DROP.のzero-zeroです」と名乗ってきました。もしくは筆名の「椎堂かおる」を名乗っています。別名での趣味活動はしていません。

ちょっと別名でもWeb小説の世界をさまよってみたくなったので、全然違う名前で投稿サイトにアカウントをとってみました。

monogatary.com

こちらに。

文芸系の作品が多くて、落ち着いた雰囲気です。投稿サイトとしての機能も、感想を「拍手」「笑」「怖い」「涙」「惚れた」から選んで1クリックでよかったり、挿絵を投稿することができます。コメント投稿ももちろんできます。

ここでは読み専で、自作の投稿はしていないので、執筆ツールの使い勝手はわからないのですが、運営さんからの「お題」が常に投げられていたり、書くキッカケには困らないサイトさんだと感じます。

居心地がよかったら、別名のほうのアカウントを削除して、いつもの筆名で登録しなおしてみてもいいなと思っていますが、この際だし別名のまま活動しても面白いかもですね。

何か書いて投稿するようになったら、読んでくださる皆さまにご報告してアカウントをリンクしたいと思います。