コメントありがとうございました

BACK DROP.の記事に、ゆに姐さんからコメントいただいてたのに今、気づきました!

8月25日付けて書いてもらってて、スパム対策で初回は「承認待ち」になる設定にしてあったので、私が管理権限で承認するまで非表示だったんです。投稿いただいたらメール通知が届くように設定したのに、来てない……Gmailのスパムフィルターに食べられちゃったのでしょうか。少し遅れましたが、気づけてよかった(汗)

コメントは二回目の投稿からは自動承認になりますので、ご投稿いただいたらすぐ表示されます。どなたでもご投稿いただけますので、お気軽にどうぞ。

実は、WordPressの記事ごとに自動でWeb拍手ボタンを置けるか試そうと思って見に来たのでした。

 

置けるわ〜。置けるけど、ちょっとデカイなあ〜(汗)
けど記事末尾にあると皆さんにポチポチ気軽に押してもらえるかと思いましてね。あんまり甘えたらダメなんですが、自分の励みも確保すると活動が長持ちするっていうのが長年の経験でわかってるので、ひと手間ぐらいなら、いいよって思ってくださる方には甘えさせてもらっとこと思いまして。

でもこれ自動的に記事に盛り込むには私の技術力では、すぐには無理だなあ。
いちいち手動で記事に拍手タグをコピペする感じになりますが……。「ほめて!」「かまって!!」みたいな記事のときには、アリですかね。「更新した!」「頑張ったんだ!!」みたいな時にですね(^-^;) そういう時があるんです、オンノベ作家にはね……。

ぐぐってみたら、WordPressにWeb拍手っぽいものを自前で組み込めるプラグインがあるらしいです。

WordPressにWeb拍手を設置する

なんでもあるな。導入できるか検討してみます。