デザイン(テーマ)をGraphyにしてみた

BACK DROP.のテーマをずっと前に文月さんにおすすめいただいた「Graphy」に変更してみました。

https://themegraphy.com/ja/wordpress-themes/graphy/

すっきり美しくて読みやすい感じ。(文月さんぽい……)

しまもさんに勧めてもらった「Cocoon」も導入してみたいけど、

https://wp-cocoon.com

これ手作業でDLして圧縮ファイルを展開してFTPしないといけないな? そこで「面倒くさい」ってなってしまうレベルのものぐさです。やる気あるのか……(;´Д`)

WordPressの管理画面で「テーマを追加」ってとこで検索して追加できるテーマには入ってないようですね? そういうのもあるんだねえ。

選べるデザインにも幅広さがあって、WordPressいいですね。理想は自分でオリジナルのテーマを作ることなのかもしれないですけどね。無理だ!
でも、当サイト的には、そういう手間を省くためにWordPressを導入したわけで、そこに手間取ってたら本末転倒ですな。