ネットプリントで一次創作エア同人誌即売会

コンビニのネットプリントを利用して、地域を限定しない一次創作の同人イベントを開催してみようという企画のようです。

公式サイト https://air-comi.jimdosite.com

TwitterでRTされてきたので知ったのですが、面白そうだなと思って注目しています。

前々からネットプリント文化が面白くて興味があったのと、自分が一次創作をずっとやってる人間なのに、同人イベントに全く無縁で生きてるのがもったいない気もしまして。

でも自分のスケジュール的に、どこか近場であっても現実のイベントに参加するのは難しいなというのもありまして。でもネット上のイベントなら、場所や時間の制約がないので、できるかな?

でもまず締切に間に合うように原稿を用意する甲斐性がないでしょう!!

そんな反省もあるのですが、見るぐらいいいじゃない……ということで注目しています。

詳しくは、公式サイト様か、公式ツイッターアカウントをご参照ください。ですが。

開催期間
・2019/7/28(日)~2019/08/18(日)
開催期間内であればいつでも参加可能。
参加希望者は当サイトの注意事項/禁止事項およびネットプリント/ネットワークプリントの利用規約を必ずご確認のうえご参加ください。

お題
①お題枠「煙草」
②お題無しフリー枠

お好な方、もしくは両方でご参加ください

という内容でして、「カルテット」でも「三都幻妖夜話」でも、誰かがもくもく煙出してる私の作風には合ってるお題ですよね。

Q. でも一度もネットプリントやったことないんですけど大丈夫でしょうか?

A. ぐぐれ。→ http://www.printing.ne.jp/

本当に一度もやったことがないので「ええ? こんな簡単にやっちゃっていいの?」という感じですが、何かネプリ同人の作法とかあるんですかね……?

そこらへんのお勉強が間に合ったらトライしてみるかもしれません。