本館TEAR DROP.のトップページを作品リストに変更

小説投稿サイトなど外部サービスでのプロフィールに、ホームページとしてTEAR DROP. へのナビゲーションを入れることが増えてきたので、トップページを更新情報ブログの記事一覧から、作品リストを掲載した固定ページに変更しました。

どんなサイトなのかも分からないうちに、新着情報をいきなり見せられても分かりづらいなという反省から。

反面、更新情報はぱっと見づらくなった気がして、今後また考えていかないといけません。再新着記事ぐらいはトップに表示したいんですが。そういう機能ってWordPressにはないのかな?

また勉強することが増えました。

トップページとして表示している固定ページも、文字リンクがあるだけで、かなり必要最低限です。せめて作品の雰囲気がわかるバナーとか書影とか欲しいなあ……ってなりましたが、そんなものはない!!

それもこれから作ろうかなあっていう途中の段階なのでした。

ゼェゼェ……! オンノベって、ヤル気出したらキリなく作業がありますね。
本気で息切れしないように、ぼちぼちマイペースにやります。無理だわってなったら素直に諦めよう!(挫折前提)

だって無理しすぎて「しんどい……オンノベやめるわ_(:3」∠)_」ってなったら意味ないですもんね。とりあえず原稿さえ書けてれば成功ということで。