LINEノベルにアカウント取ってみました

投稿サイトにアカウント取得するのが趣味なのかと思えてきました。さまよえるWeb小説書きです。

今回はLINEノベルさんにアカウントを取得。
https://novel.line.me/

まだグランドオープン前なので、投稿した作品は閲覧ができない状態ですが、ログインすると投稿機能の使い勝手などが確認できます。

使ってみた印象は、とても使いやすいです。

プレビュー機能で見る画面がスマホ様式なので、スマホからの閲覧を主にしている投稿サイトさんかなという印象です。

大ジャンルとして「ライトノベル」と「ライト文芸」にまず全作品が分類される仕様で、仕分けは作者さんが作品ごとに自分で設定します。

とりあえず、いつものやつ「狂気の缶詰」をライト文芸設定で投稿してみました。

プロフィールページもまだ非公開なのでリンクができません。オープン後に探してくださる方は、作品タイトルで検索してみてください。

読者層しだいでは、割とメインの活動場所にできるかなという期待も少し持っています。