分岐するリレー小説サイト「パラレルノベル」さんに行ってみた

 Twitterで新設を知った「パラレルノベル」さんに遊びに行ってみました。

 分岐する小説をリレー小説として執筆できるサイトさんです。

 複数の書き手さんで交代して続きを書いていくのがリレー小説ですが、パラレルノベルさんでは、ただ続きを書くだけでなく、前の人が書いたのとは別の展開の平行世界(パラレルワールド)にあたる分岐を作れるようになっていて、それぞれ違った無限の展開がありうる〜という仕組みです。

 今日、2020年5月26日の段階では、まだサービスが始まったばかりなので、じょじょにページが作られて行っている状態で、まだ序盤という感じがします。今後どんどん平行世界が広がっていくんでしょうか。楽しみです。

 こういう書く遊びが大好きなので、自分も参加してみたいんですが、今はまだ様子見しています。そのうち書いてるかもしれません。